さまよう薬剤師のブログ

学位を持っても、センスのない、感染制御専門薬剤師のブログ.  I have Ph.D. but less sense ID pharmacist.

親子でフジロック2017

フジロックらしい天候でした。

 

雨、雨、雨

 

3日目にフジロック未経験の家族 (4歳、4歳、妻) と参加しました。

 

私は10回以上フジロックに参加してますが、子連れ参加は大変でした。

 

子供いると、無理はできませんね。

 

さて、その日の行動ですが、

 

 

https://www.instagram.com/p/BXMJlZIlT3D/

#fujirock2017

 

まず、キッズランドからアバロンまで、ケロポンズパレード。

 

途中、ホワイトステージの横をNOVEMBERS聴きながら行進しました。

贅沢です。

 


THE NOVEMBERS「Hallelujah」Live at STUDIO COAST 2016.11.11

 

 

12時からアバロンステージで、ケロポンズとDJみそ汁MCごはんを選択しました。

 

保育園において、ケロポンズを日常的に踊っている娘たちはとても喜んでいました。

 

カミナリどんがやって来たで有名な、前座の鈴木翼さんも楽しかったです。

 

DJみそ汁MCごはん好きなので、私も楽しめました。

 

https://www.instagram.com/p/BXMIjuBFnXW/

#フジロック2017 #ケロポンズ #djみそしるとmcごはん

 


エビカニクス/ケロポンズ 【ベストアルバム発売中 !】

 

 

あの素晴しい味をもう一度

あの素晴しい味をもう一度

 


手遊び『かみなりどんがやってきた』/ 鈴木翼・熊木たかひと

 

次は、トクマルシューゴを聴きながら、川で子供と1時間くらい遊びました。

 


Shugo Tokumaru (トクマルシューゴ) - Vektor feat. 明和電機 (Official Music Video)

 

明和電機がゲストで来てました!かっこよかったです。

一押しのアーティストです。

どんどん来ますよ。

 

次に、私と長女は、レキシを選択し、

妻と次女は、ラブサイケデリコを選択しました。

 

  1. KMTR645
  2. KATOKU
  3. SHIKIBU
  4. 狩りから稲作へ
  5.  きらきら武士 

 


レキシ 「稲穂が出ちゃうんだろぉ♫」

 

 

きらきら武士 feat. Deyonna

きらきら武士 feat. Deyonna

  • レキシ
  • ロック
  • ¥250

 

  

 

Last Smile

Last Smile

  

Freedom

Freedom

 

 私は、シュゲーザー好きなので、SLOWDIVEが見たかったです。。残念。

 

 

Souvlaki

Souvlaki

 

 

 

 

グリーンステージに戻り、YUKIを見ました。

妻は、YUKIライブに足をしばしば運んでいますが、私は初めてです。

 

とてもよかったです。YUKIの世界観はフジロックとの相性いいと思います。

ビョークと同じ日に出演というのは、胸が熱くなります。

YUKIのタオル買ってしまいました(笑)

 

  1. 恋愛模様
  2. Hello!
  3. メランコリニスタ
  4. ランデヴー
  5. ワンダーライン
  6. プリズム
  7. ハミングバード
  8. 聞き間違い
  9. JOY
  10. 鳴いてる怪獣
  11. WAGON

 

プリズム

プリズム

 

 

JOY

JOY

 

鳴いてる怪獣

鳴いてる怪獣

 

YUKIの後は、ホワイトステージでBONOBO見たかったのですが、

 

子の体力を考え断念。苦渋の決断でした。

 

車でヘビロテなBONOBO...本当に見たかった。

 

MIGRATION

MIGRATION

 

 

 

 そして、LORDE

YUKIとは、また違う魅力があるロード。

ご飯食べながら、見てましたが、引き込まれました。

 

Royals

Royals

  • ロード
  • ポップ
  • ¥250

 

本日のトリは、ビョーク

 

私は、3回目のビョークです。

2003年に初めて見て、世界観に包まれ、深く感動しました。

2013年は、アレンジも楽しい感じで楽しく跳ねて見ていた記憶があります。

そして、今回は自然体なビョークを感じました。

超個性的なArcaとコラボしているのに、逆に自然体になるのは不思議です。

以前は、Matmosであったり、センスさすがですよね。

深い感動はないのですが、緊張感がなく、リラックスして楽しめました。

不思議な衣装は、斜め上でしたが!!

 

  1. Stonemilker
  2. Lionsong
  3.  

    Come to Me

    Come to Me

     

  4.  

    Joga

    Joga

  5. Unravel
  6. Mouth’s Cradle
  7. You’ve Been Flirting Again
  8.  

    Isobel

    Isobel

    • ビョーク & エウミール・デオダート
    • エレクトロニック
    • ¥250

     

  9. Bachelorette
  10. 5 Years
  11.  

    Wanderlust

    Wanderlust

     

  12. Notget
  13.  

     

  14. Quicksand
  15.  

     

アンコール

  1.  

     

  2.  

Hyperballad

Hyperballad

 

#fujirock2017 #bjørk #hyperballad#アリガット

 

ここで、子は寝てしまい、我々は帰宅です。

 

一人で来ていたら、

サンダーキャットMAJOR LAZERブルーハーブが山場です。

しかし、子とくると無理できないので、グリーン中心になりますね。

 

来年も楽しみです。

 

なお、子が最も楽しんだポイントは、川のゴンちゃんでした。

 

https://www.instagram.com/p/BXLq1xmFHjn/

#フジロック2017  #fujirock  #ゴンちゃん

https://www.instagram.com/p/BXMG8iZF3e6/

#フジロック2017 #gonchan #ゴンちゃん

 

https://www.instagram.com/p/BXMHIJIlq-v/

#フジロック2017 #gonchan #ゴンちゃん

 

Show You The Way (feat. Micheal McDonald & Kenny Loggins)

Show You The Way (feat. Micheal McDonald & Kenny Loggins)

  • Thundercat
  • R&B/ソウル
  • ¥200

 


THUNDERCAT - LiVE iN PHiLLY (FULL SET)


Major Lazer - Know No Better (feat. Travis Scott, Camila Cabello & Quavo)(Official Music Video)

 

 

Sell Our Soul

Sell Our Soul

 

 

 なお、子連れオススメ装備として

 

アウトドアワゴンがいいです!

荷物も、寝てしまった子も乗せられるので、楽ですね。

ワゴンのレインカバー(百均で売っている自転車またはバイク用) も必要です。

ちなみに、コールマンかコストコが多かった気がします。 

 

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

 

 

 基本的な子供用の持ち物としては、以下の通りです。

 

  • 長靴
  • 川遊び用のサンダル
  • レインコート
  • サングラス
  • サイリウム
  • お菓子
  • オムツ
  • レジャーシート
  • 着替え (長袖も)
  • イヤーマフ (フェスは後方からなので、うちは使ってません)