akinohanayuki ブログ

学位を持っても、センスのない、感染制御専門薬剤師のブログ.  I have Ph.D. but less sense ID pharmacist.

2歳2ヶ月の自我

天使の1歳が終わり、暴れん坊の2歳児

 

嫌いなことには、こんにゃくの様に動かなくなり

ご飯やコップの中身を床にドバって!

お気に入りで遊ぶ、妹には背後そっとせまり羽交い締め!そして、頭をげんこつ連発!

まるでPRIDEを見ているかの華麗で無駄の無い動き!

お気に入りの靴をはかないと泣き叫ぶ、この頃。

 

夜明けが早くなり、5児には私の顔をペシペシ叩き起こします。

 

そんな子も、寝顔は天使のようにかわいいですね。

また、1歳では泣かなかった、動物園のふれあいコーナーのひよこや兎が怖いみたいで

足にしがみつきます。

 

最近の「天使と悪魔」な変化がとても勉強になりますね。