akinohanayuki ブログ

学位を持っても、センスのない、感染制御専門薬剤師のブログ.  I have Ph.D. but less sense ID pharmacist.

リズムが楽しい絵本

定番絵本の一つ。初めてのクリスマスプレゼントにしました。

おしゃれ感が薄いので、はじめは抵抗がありましたが

リズムがなじみます。いまでは、お気に入りの一冊。

破けない仕様も、実践的です。

 

2才までで、最も反応があった絵本です。

ミニマル感で、楽しい一冊。

ケラケラ笑ってくれました。

E2E4を思い出させるミニマル絵本です。

 

2才から好きになった一冊です。

ミニマル音楽の様な、ここちよい繰り返し。

リッチーホウティンを思い出すななんて、妄想しなが読んでいます。

 

この絵本もミニマルです。

深く青い背景が、マティスを連想しながら、

ゆるキャラ風が登場するだささが

好きです。